Android・PCオーディオ・パソコン・N-BOXなどなど内容がブレる!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IBM ThinkCentre A50 Small 8320-61Jがクラッシュ!→修理完了!


使っているPCがHDDクラッシュで死亡しました。

データ的には同じ環境の物があるので、全然問題なし。


問題は内蔵ストレージがHDD(IDE)という事。

今時IDEのストレージを手に入れるなんて・・・と思っていたら、オンボードにSATAがあるじゃないですか。


なんでオンボードにSATAあるのに、IDEなんて使われてたんだろ・・・。

ご親切に「Serial ATA電源コネクタ」も1本あったので、SATAケーブルだけで接続完了(*’ω’*)


ついでにメモリも256MBだったので、512MB+256MBにしてみました。

同じ容量じゃないとスピード落ちるとかは気にしないw


起動してみたら今までのとは次元が違うスピードに・・・。

やっぱりSATAとメモリ増設の効果はすごいっす!


■今回の変更点
HDD:IDE(40GB)→SATA(160GB)
Mem:256MB→512MB+256MB(スロット2/2)
スポンサーサイト
ブラウザのキャッシュを無視して、強制的にWebページを読み込む方法。
「フルリロード」「強制再読み込み」ともいうらしい。

「IE Internet Explorer」でも「Google Chrome」でも、

Ctrl + F5キー


なんかブラウザの表示が変。

画像がうまく読み込めてない。

ホームページ更新したのに反映されないなどなどで使えます。


たまに忘れるからメモでした。

Twitterでばっかつぶやいてるけど、あとで見返したいような内容はやっぱBlogに限るね。。。

あとで探せないわ(´゚'ω゚`)ショボーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。