Android・PCオーディオ・パソコン・N-BOXなどなど内容がブレる!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Galaxy S2(SC-02C)のバッテリーを大容量に変えたよキューブ

Galaxy S2(SC-02C)を買ってから約1年経過しました。

最近特に電池の持ちが悪い。元々も悪いけど。
(使い方が悪い?ってのもあるかも。)

バッテリー変えようかなーと調べていたら、なんと「純正」で大容量バッテリーがあるじゃないですか!!

ポケットゲームズで購入してみました。
Samsung純正 2000mAh大容量バッテリ for Galaxy S II (SC-02C)

電池容量は・・・
元が1650mAh
新が2000mAh


20%ほどの容量アップで、容量だけで言えば2012年の夏モデルと遜色ありません( ´艸`)ムププ


届いたのはこちら。

20120525_SC-02C_2000mAh箱

んで開けてみた中身。

20120525_SC-02C_2000mAh中身

純正のツヤツヤのカバーとは違い、つやけしのザラザラです。

こっちのが好みです★゚∀゚★

20120525_SC-02C_電池比較_


つけてから高さ比較してみたけどピンぼけ(笑)

20120525_SC-02C_厚さ比較

元々はくびれていた部分が、平らになるだけなのでこっちのがいいかも。

傷も指紋も目立たないしw

スポンサーサイト
■問題
Windows Server 2003でのリモートデスクトップ接続環境(ターミナルサーバー)
上記環境へ「Office 2010」をインストールすると、ブラウザの文字が汚くなる現象が発生します。

なぜ、このような現象が起こるのか。

それはOffice 2010と一緒に「メイリオ(Meiryo)」フォントが勝手にインストールされてしまうからです。

Windows XPのようにローカル環境に入れる分には、フォントスムージングをClear typeにすれば改善されるのですが、リモートデスクトップ接続の場合はフォントスムージングが適用されないので意味がありません。

■直し方
コントロールパネルのフォントを開いてメイリオフォントを右クリック削除すれば直ります。


ちょっとマニアックな環境かと思いますが、同一の悩みの人がいるかもしれないのでメモ書きしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。