REGZA 37ZV500

ここでは、「REGZA 37ZV500」 に関する記事を紹介しています。
◎液晶テレビ購入キューブ

こんにちぁ!

テンション上がった!

液晶テレビ衝動買いしちゃったよ!!

東芝のREGZA 37ZV500ってやつ!!

37インチの液晶だよ!!

しかもテレビにUSBのHDD繋げば録画もできるよ!!

テレビでインターネットもできるよ!!

パソコンもつなげられるよ!!

高かったよ・・・(´ω`)


けどね!!!!

本体価格175,600円で25%ポイント(43,900P)だったんだよ!!
※実質値引とか言われる計算だと、175,600円-43,900P=131,700円

あと設置取付も無料だし、古いテレビも無料引取だってよ!!


まぁ何が言いたいかって言うと・・・

フルHD地デジ萌え(*ノω゚)ノ

大画面PC環境萌え(*ノω゚)ノ



◎ついでに録画環境キューブ

やっぱこのテレビの売りは、安価なUSB HDDに直接録画できること。

って事で、USBのHDDケース+余りのHDDを使おうかと・・・。


HDDケースはPC電源連動タイプならスイッチ気にしなくていいからぁ・・・

Owltech OWL-EGP35/EU

あたりがいいかなぁ(´ω`)?


こいつに余り物のの200GB(SATAHDD)をぶち込んで・・・。

地デジ放送のビットレートはMAXで24Mbpsだった気がするからー。

3MByte/s = 24Mbps÷8 【注:1バイト=8ビット】
180MByte/m = 3MB×60 【秒に60をかけて分に】
10800MByte/h = 180MB×60 【分に60をかけて時に】
10.8GByte/h ≒ 10800MB 【1MB×1000 = 約1GB】


って事で、1時間の録画には約11GByte必要。

↑の計算で単純に200GBの容量に18時間は入る事がわかる。


いまや500GB(45時間)だって7000円弱で買える時代。

ビデオ買うより安くてキレイなんじゃね(*ノω゚)ノ


まぁ何が言いたいかって言うと・・・

レコーダー不要萌え(*ノω゚)ノ

PC知識バンザイ(*ノω゚)ノ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>初日の出s
XP買えって事はPCを購入・・・
もしくはデュアルブートですね^^
デュアルブートは以前試したけど便利b

えと、前書いてくれたふぅたsのやつなんですが。あまりよくわからないので。詳しく説明してくれませんヵ?
2008/08/28(木) 22:37 | URL | 初日の出 #-[ 編集]
いいなー( ´,_‥`)俺にもくれれ
2008/08/30(土) 00:00 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
ふーたのその知識にバンザイだわwwアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

言われてる事半分分かるけど半分わかんないww(*ノ∀`*)
2008/08/30(土) 10:20 | URL | ayame #-[ 編集]
◎Vistaでメイプル

・とりあえずダウンロードして起動してみる。
┣「このプログラムには既知の問題があります」とか出ても「プログラムの実行」してみる。
┣○起動すればOK。
┗×起動しなかったら他の事を試す。

・ウイルス対策ソフトを無効にしてインストールしてみる。
┣○起動すればOK。
┗×起動しなかったら他の事を試す。

・MapleStory.exeをXP互換モードに設定してみる。
┣○起動すればOK。
┗×起動しなかったら他の事を試す。

人によって起動出来る、出来ないに差があるようです。

前ふぅたsのブログにあったものです。最近アップデートで引っかかりビスタでメイプルができませんOTLなので詳しく教えてくれないでしょうか?
2008/08/30(土) 12:08 | URL | 初日の出 #-[ 編集]
ブログ再開しました↓
http://hatto52.blog105.fc2.com/
宜しくね☆
2008/08/31(日) 03:14 | URL | 輝羅(かおり) #-[ 編集]
ブログ再開しました↓
http://hatto52.blog105.fc2.com/
宜しくね☆
2008/08/31(日) 03:14 | URL | 輝羅(かおり) #-[ 編集]
なんかぽっぽんとこのコメントってたまに変なのあるよねw

ボクも液晶の大画面のほすぃなー
今の古くて使いモンにならないほどだしwww
リモコンすらないというorz(回すやつじゃないよw

それとリンクよろ!
2008/08/31(日) 04:06 | URL | るい #-[ 編集]
>初日の出s
デュアルブートは、あの説明で出来ない場合は止めといたほうがいいね><;
意外と難しい内容だからねぇ・・・。

んで、アップデートで引っかかってるってのは、メイポのパッチのアップデートの事かな??
パッチがダメだけど、普段は動いたって事だったら、本体をダウンロードしなおせば動くはずだよー。


>げっちん
かっちまいな|ω・`)


>あーちゃん
全部わかってよぉ(;´Д`)ハァハァフンフン


>かおり
りょかいー。


>るい
変なのは検索で引っかかりやすくなってるページで、迷惑広告かな・・・('`
2008/08/31(日) 08:54 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
連立方程式あたりから解説お願いします。
2008/09/04(木) 13:52 | URL | LEGIT #-[ 編集]
連立方程式って単語ですでに頭が爆発しそうでした><;;;
2008/09/04(木) 16:56 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tailtale.blog76.fc2.com/tb.php/359-f79195ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
