自動再生を無効にする方法

ここでは、「自動再生を無効にする方法」 に関する記事を紹介しています。
◎Windows 自動再生機能をオフにするキューブ

突然ですが、私的のメモです(忘れる事が多くて)

Windowsで、USBメモリとかDVDを入れた時に、勝手に再生されてウザイ時があります。



止める方法は簡単。(戻すのも簡単)

グループポリシーの設定を変更すればOKです。


スタートメニューから「ファイル名を指定して実行(R)」をクリック。
20090618_1.png


「gpedit.msc」と入力して「OK」をクリックする。
20090618_2.png


グループポリシーを編集するツールが起動するので、「コンピュータの構成」→「管理用テンプレート」→「システム」と進み、「自動再生機能をオフにする」を選択し、「プロパティ」をクリック。
20090618_3.png



「有効」を選び、「すべてのドライブ」を選んで「OK」をクリック。
CD-ROMだけ自動再生をやめるには「CD-ROM ドライブ」を選ぶ。
20090618_4.png



XP Homeはグループポリシーが出来ないと思う。VistaもHome系はダメかな?

もうちょっと突っ込んで色々やるなら「TweakUI」使えば色々出来ます。
※いまさらXPのTweakUIの説明しても仕方ないので省略。。。リクエストあったら書きますけど・・・('x`



メモ用にダウンロード先
Microsoft PowerToys for Windows XP
PowerToys for Windows XPの日本語化(むっちゃん様)

※Windows XP Professional SP3で動作確認しております。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
とうとう呆けが始まったんですね((((((((


若いのに可哀想に?
2009/06/19(金) 17:16 | URL | ayame #-[ 編集]
ボケじゃないようヽ(`Д´)ノウォォォ

1回やったら今後やらないから忘れちゃうんだよWWWWW
2009/06/22(月) 17:20 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tailtale.blog76.fc2.com/tb.php/445-25a423a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
