ログオン後にログオフされる

ここでは、「ログオン後にログオフされる」 に関する記事を紹介しています。
この記事の原因はソースネクストのウイルスセキュリティでレジストリぶっ飛ばしてくれたみたいΣd(゚∀゚)
※ユーザー操作の問題です。


「ようこそ」画面から動かない。

ログオンしても瞬時にログオフされるらしい。週明けから・・・。

というPCの修理を依頼されました。


PCはWindows XP Homeでした。


確かにログオンできないわけです。

セーフモードでもダメなわけです。

回復コンソールで昔懐かしいblasterだっけ?の対応と同じuserinit.exeも違かったんですよ。

正しく起動した前回の状態で起動もダメなんです。

もう「お手上げ\(^o^)/ワーイ」と思いましたよ。


2時間も考えた挙句にOS再インストールかな・・・とか思ったわけですよ。

最終的には正しく動いてた時期のレジストリに戻して直ったんですが。


やっぱ経験ない事だと時間かかるねぇ(´ω`)

やっぱ経験の積み重ねが大事だねぇ(´ω`)

あとバックアップも大事だねぇ(´ω`)








ここから下は作業内容なので知ってる人は「×」で閉じ。

注意:下を読んでも意味わからない人はやらない事。

※ レジストリの戻した方法
1.対象PCのHDDを別PCに接続。(USBでも何でもOK。ネットワーク経由接続もOK。)
※NTFSが読めるOSにしましょう。

2.「System Volume Information」のセキュリティをいじって操作できるようにして開きます。

3.「_restore{XXXXXXXX-XXXX-XXXX-XXXX-XXXXXXXXXXXX}」みたいなフォルダが中にあるので開きます。

4.「RPxx(xxは数字)」というフォルダがたくさんあります。問題なかった頃の日付のフォルダを探して開きます。

5.「snapshot」フォルダを開きます。

6._REGISTRY_MACHINE_SAM、_REGISTRY_MACHINE_SECURITY、_REGISTRY_MACHINE_SOFTWARE、_REGISTRY_MACHINE_SYSTEM、_REGISTRY_USER_.DEFAULT 5つのファイルをどこかにコピーします。

7.ファイルの名前をリネームします。
_REGISTRY_MACHINE_SAM→SAM
_REGISTRY_MACHINE_SECURITY→SECURITY
_REGISTRY_MACHINE_SOFTWARE→SOFTWARE
_REGISTRY_MACHINE_SYSTEM→SYSTEM
_REGISTRY_USER_.DEFAULT→DEFAULT


8.「System32\Config」の中身と置き換えます。

9.再起動

終了☆。A。★

なお、この方法で起こるいかなる問題も関与いたしません。

今回も希望があれば詳細を追記するかもしれません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ノートPCの動作が異常に遅くなる現象ってどうすればbbb

てかスパムめちゃくちゃウザイんだけど何とかならんかな?

対策したけどくるからうぜえええええ
2009/06/24(水) 16:45 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
余計なアプリが多すぎるなら消すべし。

HDDの空き容量が3分の1を切ったら整理するべし。

デフラグをするべし。
※デフラグはエラーチェックしてから

それでもダメならOSを再インストールWWWWWWWWW
2009/06/24(水) 17:41 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tailtale.blog76.fc2.com/tb.php/446-8f70f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
