ノートPCのグラフィックドライバ

ここでは、「ノートPCのグラフィックドライバ」 に関する記事を紹介しています。
これは自分のノートPCのドライバを更新したい時の操作例です。
※今回はグラフィックドライバ編



まずは、自分のPCを調べる。

「CF-R5LW4AXR」(PCの型番)を入れてネットで検索。

ほぉほぉ。出てきた。

検索結果


写真多いから続きへ・・・

一番上がPanasonicのページのようだからクリック。

pana1
※上の絵をクリックすると、実際のページに飛びます。





左側に詳細ページがあるようだ。クリック。

pana2
※上の絵をクリックすると、実際のページに飛びます。






今回はグラフィックドライバの更新をしたいから・・・
モバイルインテル(R) 945GMS Express チップセット」を検索してみよう。


またまた一番上が目的のインテルのページのようだからクリック。

検索結果2






右側に自動的に検索なんて機能があるwwwクリック。

インテルは逝ってる
※上の絵をクリックすると、実際のページに飛びます。






これで自動的に最新のを探してくれる!なんてステキなの(*'ω'*)
迷わずボタンを押す!


インテルは逝ってる2




上側に薄い黄色のバーが出てきたら、「アドオンをインストールする」的な物を選んでください。

上からニョキニョキ

黄色いバーが消えると、もう一度ボタンを押す必要が出るので押す!

押したら何か出る!


インストールごー

インストールする!





自分のPC用の最新のドライバが出てきた(*´д`*)・・・

と思ったけど自分のPCはカスタマイズドライバだからアップデート出来ませんとか出ちゃった(´ω`)


自分だけ






前の方のページに戻ってみよう(´・ω・`)・・・
あ・・っれ? 最新のダウンロードなんてある。


20100224_intel3.png






自分が使っているWindowsのバージョンとか選んでいけば下にリストが出てきます。

20100224_intel4.png





exe実行形式で、最新のを選択(*´д`*)アトチョット

20100224_intel5.png





ダウンロードしるうううううう(*´д`*)ハァハァハァアハァ

20100224_intel6.png



と、ここまで書きましたが・・・

上で「カスタマイズ~ダメー」で最新版持ってこれなかった場合は、高確率でダウンロードしてきたやつもエラーでインストール出来ません。


ここからは、ちょっと難易度が上がるので、文字だけの説明で理解できない人はやらないでください。

1.最新版をダウンロードしてきたファイルはデスクトップとかに保存しておく。(使うので重要)

2.コントロールパネルを開く。

3.プログラムの追加と削除(Vistaの場合はプログラムと機能)を開く。

4.「Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver」を探して削除。

5.パソコンを再起動。

6.最新版でダウンロードしてきファイルを再度インストールしてみる。(エラーでないで進むはず)

7.パソコンを再起動。

8.画面がぼやけたりしてたら解像度がおかしいので、画面のプロパティから設定を直す。

9.終了(*'ω'*)



※いつものように自己責任でお願いします(*'ω'*)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tailtale.blog76.fc2.com/tb.php/494-112f3f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
