げっちんのPC計画(2010年5月)

ここでは、「げっちんのPC計画(2010年5月)」 に関する記事を紹介しています。
◎げっちんのPC計画2キューブ

とりあえず値段を抑えて性能を頑張る構成という事で、AMD系を選択。
CPUBlackEditionなので、倍率いじってOCして(*´д`*)ハァハァ

■ケース



■電源



■マザーボード
ちょっと新しく見つけてきたやつ


元々書いていたやつ


新しい方がUSB3.0とかSATA6Gに対応。


■CPU(高いのと安いの)




とりあえず、安いの買っといて、あとで6コアにする作戦もあり・・・。


■メモリー


メモリー新しいやつ



■グラフィックボード



■HDD



■OS(32bitと64bit)




OSはWindows XP持ってるから、そのままでもいいと思うけど(´ェ`*)ネー


■ディスプレイ


自分的に気に入ったからメモ(´ェ`*)ネー


■ケースのフロントファン(2個)


光るのが良ければ他を探してw


あとは「ブルーレイ」とか「DVD」の光学ドライブが今のPCので不十分だったら追加。(5,000~30,000円くらい)

インテルのCore i7使いたいならプラスで2.5万円くらいだろうか?

あと電源もかなり安めの選んだから、お金が許すのなら1万円↑の電源を選択しましょう。
一応80PLUS BRONZE認証だから問題ないと思うけど・・・

関連記事
コメント
この記事へのコメント
正直なところ

7とXPどっちがいいかな?

使いやすさ的な意味で。

ほぼサーフィンとネトゲ用だけどw

2010/05/20(木) 15:47 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
あとbitって32のがイインダッケ?
2010/05/20(木) 15:49 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
正直なところ、慣れだなw
今はXP使ってるからXPの方が使い易いけど、慣れれば7なんじゃない?w

ただ、ゲームだとXPじゃないと~ってゲームがまだあるだろうから、そんなに急ぐ必要もないかも。

bitは64の方がいいけど、それもゲームの互換性次第。
※64bitの場合は、メモリいっぱい積まないとあんまり意味ないか、遅くなる場合もあるし、早くなるアプリもある。
2010/05/20(木) 17:31 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
とりあえず持ってるXP使っといて金を節約して、サポート切れそうになったら7とかに変えれば?ww

完全に好みだと思うww
2010/05/20(木) 17:34 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
おk

とりあえずXPでがんばるw

俺の海賊のOSが64bitと期待してw


2010/05/20(木) 20:39 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
記事と全然関係ないんだけど、ふぅたブログの右上のTwitterプラグインってどこから拾ってきたの?
140文字以内で教えてw
2010/05/21(金) 10:13 | URL | LEGIT #-[ 編集]
Twitterの設定のプロフィールに(あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう)があるなう
2010/05/21(金) 11:23 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
貼れたw説明分かりやすすぎb
2010/05/21(金) 13:06 | URL | LEGIT #-[ 編集]
簡易すぎる説明でちょっと心配だったけど伝わって良かったw
2010/05/21(金) 13:14 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
(`・ω・)ノぉはょぅ☆★☆
今日も暑そうだから肉汁対策は万全にね!w
2010/05/22(土) 08:40 | URL | クロス #-[ 編集]
熱かった熱かったww

けどウナギがうますぎて元気いっぱい(*´д`*)ハァハァ
2010/05/22(土) 23:18 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tailtale.blog76.fc2.com/tb.php/506-6ae65735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
