げっちんのPC完結(2010年6月)

ここでは、「げっちんのPC完結(2010年6月)」 に関する記事を紹介しています。
◎げっちんのPC計画2キューブ

とりあえず値段を抑えて性能を頑張る構成という事で、AMD系を選択。
CPUBlackEditionなので、倍率いじってOCして(*´д`*)ハァハァ

■ケース



■電源



■マザーボード



■CPU



■メモリー



■グラフィックボード


↑を2個買ってCrossFire!!
※CrossFireはとりあえず置いといて、最初は1個だけって選択肢もOK!!

もしくはRadeon 5850とか5870も検討してみてー。


■HDD



■ケースのフロントとサイドファン(2個)


光るのが良ければ他を探してw


■OS(32bitと64bit)




OSはWindows XP持ってるから、そのままでもいいと思うけど(´ェ`*)ネー


■ディスプレイ


自分的に気に入ったからメモ(´ェ`*)ネー


あとは「ブルーレイ」とか「DVD」の光学ドライブが今のPCので不十分だったら追加。(5,000~30,000円くらい)

これでどうだ(`ェ´)ピャー!

予算の9万円に合わせた、かなり最強な感じでしょ(*´д`*)ハァハァ
合計金額:90,216円(2010/06/09 時点)



■念のための電源計算
【CPU】 Phenom II X4 955 3.2GHz 45nm L2/512KB×4 L3/6MB
【M/B】 25W - 普通のM/B
【VGA1】 ATI RADEON HD5770
【VGA2】 ATI RADEON HD5770
【HDD1】 WesternDigital WD10EALS 1TB 32MB
【光学ドライブ1】 普通の DVDドライブ
【メモリ】 IO DATA DY1333-2G (4400mA 1.5V) ×2
【その他の機器1】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W
【その他の機器2】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W
【その他の機器3】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W
【合計 ☆ 消費電力】  [ 396.14W(最大時) ]

【電源】 HEC WIN+ 550W ■ 550W / 40A [12V] / 15A [5V] / 24A [3.3V]

HEC WIN+ 550W
【ライン別】  ピーク    12V    5V    3V    アイドル
【電源容量】  550W    40A    15A    24A    550W
【消費電力】 396.14W   31.00A   4.82A   0.00A   110.89W
【運転出力】 72.03%   77.51%   32.13%   0.00%   20.16%

【12Vの内訳】 12V合計 12V1(CPU以外) 12V2(CPU)
【電源容量】  40A      28A      20A
【消費電流】 31A     20.59A     10.42A
【運転出力】 77.51%     73.52%     52.08%

■ 電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ようやく完結w

長かったw

てか計算したら10万になるんだけどwwww

ぽっぽェ・・・

ディスプレイェの四角のなさに不意を突かれた('A
2010/06/09(水) 21:23 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
なんで10万になるんだよwww
OSはなしだろ?!

CrossFireにして9万ちょいで、CrossFireやめたら7.5万くらいっしょ??
2010/06/09(水) 22:07 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
てか最初はCrossFireなしで組んで、性能足りなかったら追加ってイメージでいこうね!!
オーバースペックだと金もったいないからw
2010/06/09(水) 22:16 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
OSはヤ○オクでプロダクトキー(1000円くらい)を落札してXPを入れるんでした^p^

7は後で気が向いたら買ってつっこむw

じゃあクロスファイアーなしでやってみようかw

2010/06/09(水) 22:22 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
今までのPCで使ってたXPは?!

まぁCrossFireなしで様子見だなw

先にディスプレイ欲しいだろうし・・・
2010/06/10(木) 10:04 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
え?OSなんて生まれてこのかた買ったことないですよ?^p^?

プロダクトキーないと更新プログラムもらえないからちゃんと今度は買うけどw

ディスプレイェ・・・
2010/06/10(木) 13:15 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
OS何個買ったかわからないくらい買ったなぁwww
ディスプレイは2~3万円くらいのでいいんじゃないの(*´д`*)ハァハァ
2010/06/10(木) 15:36 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
2~3万って・・・

軽々しく言ってくれるなwww

OSは海賊XP安定w

てかアクティブX消しちゃってDLしたいんだけど

何故サイトがないしw

XPだからver9,0が欲しいzzz
2010/06/10(木) 21:54 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
ActiveXって消せるのか?!w
何かのWebサイトのActiveXコントロールだったらそのページ行けば勝手にでるんじゃね?

ディスプレイ2~3万円だったら安い方だろ!!
まぁ1.5万くらいのもあるけど・・・(´ェ`*)ネー
2010/06/11(金) 09:09 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
あれ、インストーラ消しただけかなw

ディスプレイって高いのなー;;

デジタルな画質をはやく味わいたいです;;;

やっぱ高い=良品かなw?
2010/06/11(金) 12:07 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
まぁ高い=良品ではあるけどねw
NANAOとかだと超高いけど、イラレとかフォトショとかやらない場合はオーバースペックな気がするw

三菱のIPS液晶なんてかなり優秀じゃないの?w
まぁ三菱のTNでもいいだろうがw
2010/06/11(金) 14:40 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
ちなみに俺はあんまりこだわりないから、BenQの24インチワイドをずーっと使ってるよー^p^
2010/06/11(金) 14:46 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
7000円であったデジタル&アナログ両対応のでかくもない普通サイズの液晶じゃダメですか?^p^?

メーカーはたぶんBenQだったとオモワレレ

2010/06/12(土) 11:53 | URL | Myメイ奴隷 #-[ 編集]
液晶は自分が気に入れば何でもいいとおもうよww
そこは今の液晶でとりあえずキープして、金貯めてちょっといいの買えww
2010/06/12(土) 15:06 | URL | ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tailtale.blog76.fc2.com/tb.php/510-db39c199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
